ホィットニー・ヒューストンの訃報

その道で頂点を極め、一世を風靡したエンターテイナーたちは、なぜドラッグに溺れたり摂食障害に陥ったり、精神的な病に冒されやすいのでしょう?

マイケル・ジャクソン然り。
カレン・カーペンター然り。
プレスリー然り。

とても残念…。

ホィットニーといえば私の場合、ケビン・コスナーと共演した「ボディーガード」が今も鮮明に記憶に残っているし、CDを買ってCDが融ける?ほど繰り返し聴いて一緒に歌ったものでした。(小声で。)あの頃、だれかに恋してたんです、私ったら。映画や音楽と一緒に、忘れられない思い出。歳を重ねて、試練を乗り越え、どんな歌を唄うのか興味のある歌手だったのに…、とてもとても残念です。


合掌。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/17187296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2012-02-12 17:50 x
www.youtube.com/watch?v=wupsPg5H6aE
1991年の伝説的歌唱です。シングルになり、2001.9.11のあと再発されたそうです。ちゃんと歌えるのに歌わさせてもらえなかったのではないかという印象があります。R.I.P.
tomtom さんの "I will always love you" 聞きたいゲソ
Commented by barbara at 2012-02-13 10:52 x
www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220213000.html
"I will always love you"はゴスペルの風味があった気がします。彼女のオリジナルだと思っていました。ドリーの曲だと知るのはしばらくしてからでした。
「イカレセレブ」という趣旨のゴシップ記事がつい最近もありました。スプリームスの映画は完成していたようなのでそれが遺作となりますね。R.I.P.
Commented by TomTom at 2012-02-13 14:07 x
伝説的歌唱、すごいです♪

"I will always love you"は、彼女以外誰も上手くは唄えないゲソ。

最近では声が出なくなっていたことがワイドショーで報じられていました。

なんと悲運なのでしょう…。
Commented by barbara at 2012-02-13 20:58 x
愛されてるじゃなイカ
www.barks.jp/news/?id=1000077004
www.barks.jp/news/?id=1000077005
Jennifer Hudson
www.youtube.com/watch?v=HzMsEvUxFc4
DVは泣くゲソ
www.barks.jp/news/?id=1000077006
Commented by barbara at 2012-02-16 22:41 x
"Saving All My Love for You "もWHのoriginalではなかったと知ったでござる。
www.youtube.com/watch?v=apdXftBYmNQ
WH 追悼はまだまだ続くでござる。
Commented by barbara at 2012-02-17 08:05 x
「人間っていうのはおかしなもので、死んでからはじめて、その人を評価するんだ。
今どこのチャートを見てもホイットニーがナンバー1になっている。どうして彼女がまだ健康で素晴らしくやっていた時に、彼女のアルバムを買って聴けることを感謝できなかったのか。
・・・
さんざんこき下ろしていたのに、次の日には、史上最高の人間だと讃えている。一体どっちなんだってね。」(レニー・クラヴィッツ) www.barks.jp/news/?id=1000077116
本当に。アーティストを大切にするべきです。こき下ろしはしませんでしたが自戒もこめて。
Commented by barbara at 2012-02-18 10:18 x
日本時間夜の1時からです。
www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120218-905332.html
AP
www.ustream.tv/aplive
ニコニコ(同時通訳つき)
live.nicovideo.jp/watch/lv81792790
Commented by tomtom2006T at 2012-02-18 21:27
よりビジネスになる(儲かる)ニュースや対象を追いかけるのが常ですね…。ホイットニーのスキャンダルも賞賛も、アートの内容や才能とは無関係に、人々がそのニュースに飽きる頃には取り上げられなくなるような気がします。でも、本当のファンはずっと愛してくれていると思います。
Commented by barbara at 2012-02-19 04:35 x
1時間くらい遅れて始まりました。4時過ぎに Stevie Wonder が登場して、2曲歌いました。1曲はおそらく即興、もう1曲は "Love's in need of love today " でした。Aretha は、呼び出しがありましたが、欠席のようです。まだまだ続くようです。
AP UStream は8万人くらいの視聴です。
Commented by barbara at 2012-02-19 10:50 x
中継は出棺の5時半すぎまででした。
www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/02/19/kiji/K20120219002663700.html
動画ニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/20120219/k10013124601000.html
www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220219000.html
www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00217570.html
Commented by tomtom2006T at 2012-02-19 17:34
中継は観れませんでした~。
今朝のサンデージャポンで、ケビンコスナーのスピーチが少し流れました。あたたかいスピーチでした。
Youtubeにアップされるのでは…。
Commented by barbara at 2012-02-21 23:23 x
埋葬
www.cinematoday.jp/page/N0039613
アリーサは「足のけいれんでヒューストンの葬儀出席をキャンセルした」そうです。
Commented by barbara at 2012-02-28 18:31 x
www.mtvjapan.com/news/cinema/20623
遺品も売りにだされたようですし、何かよからぬことが進行している印象をもちます。
by tomtom2006T | 2012-02-12 14:57 | DIARY | Trackback | Comments(13)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧