おバカな、真っ直ぐさ♪

イチロー選手の今年初の自主トレのことが、TVニュースで報じられていました。

もう7年くらい(?)毎年一緒にイチローと初自主トレをしてきた、ある選手の一生懸命さが取り上げられていたのだけれど…、イチローが彼のことをこう評していました。「おバカなくらい一生懸命。でもそれが一番重要。」というような内容。(彼はイチローを追って、どうしてもマリナーズで一緒にプレイしたいというのが夢らしい…。)でも、正確な言葉を記憶していなかったので、ネットで検索してみました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120106-00000064-spnannex-base

その人は、ソフトバンクから海外フリーエージェント権を行使した川崎宗則選手でした。(野球は得意ではないので、初めて知りました~。)

ネット情報によると正確なコメントは、
おバカに見えるくらいの真っすぐさが最大の武器」…でした。

このセリフ、全くもって、あの名言の意味に合致します!
「これだ!」と思った次第…。

その名言とは…、
スティーヴジョブズの「Stay hungry, Stay foolish.」 

<バカか?思われるほど、アホか?普通はそんなことしないでしょ、考えないでしょと思われそうなことであろうと、自分の目標(夢や望み)に向って貪欲に一途に突き進む、貪欲に試みる、諦めない。欲望がなくなったら、そこで終わり。>

頂点を極める人たちの言葉というのは、いつの世も含蓄があり、自分の心にとても立体的に響きます♪

私の場合は「foolish」の割合が大きいけれど、身体がポンコツなのでこれ以上カラダを壊さない程度に「hungry」でいたい…です♪ カラダを壊したら、気力も欠乏してしまうし、まずは健康第一でっす!
f0032766_18125431.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/17045521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2012-01-07 18:17 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧