人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレソンを探せ!

数日前に、植木屋さんが黙ってやってきて、庭の木々を散髪してゆきました。
「クリスマス寒波が来る前に来た」と言っていましたが…。

私は、パチパチという鋏の音で目が覚めて、「しまった」と思ったけれど、二日酔いだったため、そのまま寝ていました。

一番陽が短い時期なので、仕事が終ったのは4時頃でした。「さようなら」を言う前に「池」を見て卒倒しそうになっちゃった…。

クレソンがない!

どうも植木屋さんの親爺さんの方が、抜き取ってしまったようです。ガックリ…。食べごろだったのに…。
クレソンを雑草だと思ったらしい……。

(そういえば昔、お父さんが草取りの際にクレソンを全部抜き取って、お母さんが超怒っていたことを思い出しました。怒る気持ち、今回よ~く分かりました。)

その親爺さんはもう80歳くらいの「おやんつぁん」なので、私は怒る気にもなれず…。だって、クレソンなんてハイカラな野菜、知っていそうにないんだもの…。後期高齢者なのに、まだ現役で元気に働いているから、許すサ。

この冬、クレソンはお預けだぁ~!

バックアップしているクレソンがあるので、それを育てようっと…♪
by tomtom2006T | 2011-12-25 15:08 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T