キネコさん

キネコさんは83歳。シャンソンを歌っています。
f0032766_22254110.jpg

昨晩は、銀杏坂というお店でキネコさんとお店のマスターのライヴがあったので友達と行ってきました。飲み放題だったので、楽しくて大分飲みすぎました…。飲みすぎッ。今日は若干(今年初めての)二日酔いでした。

キネコさんは、とても素敵な、華のある、少女のような印象を持つ女性です。あんな風に年を重ねられたらいいな~と願わずにはいられません…、私。(でも、素材が違うからムリか…?!)

歌声も、とてもナチュラルで、いわゆるシャンソンにありがちな濃ゆい「歌い上げ」をせずに、淡々と唄う様子が魅力的です。高音も気張ったりしません。フワっと声が出ます。

すかさず質問する私。「キネコさん、ボイトレとかしてるんですか~?」
「ううん、しないしない、家でポヤ~として寝てるの~。」とキネコさん。かわゆいぃ~♪

先日、パフォーマンスバトルTV番組で、香港の若きアカペラユニットと日本のベテランアカペラユニットの対決が放映されていました。審査員の一人、都倉俊一氏が言いました。
「若いというだけでエンターテイメントになるんですねー。”若さ”がエンターテイメントになるということに気付きました。」

なるほど…。このセリフ、色々なことに当てはまるかもしれません。
「美人というだけでエンターテイメント」
「イケメンというだけでエンターテイメント」
「ダンスが巧いというだけでエンターテイメント」
「スタイルがいいというだけでエンターテイメント」

キネコさんは、でも、全てを兼ね備えているような気がします。
美人であること、ナチュラルな歌声、83歳という妙齢さ、素敵な装い、凛とした姿勢、表情の豊さ…、これら全てがエンターテイメントになっているのです。
憧れちゃいます。

キネコさんのファンは、これからも増えることでしょう…。健康を保ち、いつまでも歌い続けてほしいです。

私、若いわけでもないし~、美人でもないけれど~(爆)、他のことで「加点」をもらえるよう努力しよう。ハンディ多過ぎるが、頑張るっツ♪

冬の間に「美白」にでも励もうか…。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/16986000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2011-12-23 22:34 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧