さ・く・ら

一番好きな花は何ですか?と訊かれたら、迷わず「さ・く・ら」と答えます。「今は何分咲き・・・」とか、日々観察して楽しめるし、風に揺られてはらはらと散り始める時・・・花吹雪も楽しめます。そして、花吹雪が終わると、花びらの絨毯!ふわふわのピンクの絨毯の上を、そよ風のように歩いてみたりして・・・。ほのかなピンクの色合いが大好きです。何よりも、気持ちを和ませてくれます。

そめい吉野が終わっても、枝垂れ桜、八重桜がひかえているし、今年はゆっくりお花見をしたいと思っています。

満開のさくらは、満面の笑みをたたえて楽しそうに唄っているように見えます。好きだなぁ・・・。

今週末、東京に行ってきましたが、東京は桜がもう終わっていました。楽しみにしていたのに・・・。今、仙台は梅!数日前、とうとう山から鶯がやってきました。ぷくぷくと膨らんで、ぽっと咲き始まった梅の花・・・。庭の梅に鶯。まずは本当に春!
f0032766_23374741.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/1698091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2006-04-09 23:47 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧