人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動を表す言葉がまだ見つかりません…。

昨日、東京から帰ってきました♪

帰ってきたら、街中が大渋滞!仙台駅から家までバスで2時間も掛かってしまいました。救急車も往来していたので、大々的交通事故があったのだと思っていたら…、仙台市内で「東北六魂祭」という東北六県の夏祭りが集結するイベントが開催されていたと分りました。想定していた5万人を遥かに超える13万人の人出だったとか…。今日は日曜日なので、それ以上の人混みになるに違いありません…。震災後、いろいろなお祭りが中止になっていたので、心待ちにしていた人々がイッキに繰り出したのだと思います。6種類の夏祭りが一度に観れるのだもの!

さて私は、築地・マデイラで7月13-15日に開催された「東北復興支援ライヴ」に2日間参加させていただき、主催者の方々や、イベントの趣旨をご理解いただき聴きに来て下った皆さん、そしてサポートしてくださったミュージシャンの皆さんの、温かくパワフルな「」を頂いて幸せな気持ちで仙台に帰ってきました。本当にありがとうございました。

「感動」を表現するボキャブラリーが最近なんとなく枯渇していて、どんな風に表現したらいいのか未だイメージできていません。落ち着いたら、再びレポートしますね…♪

ライヴ後に言葉を掛けてくださったイラストレーターのYukoさんが感動の気持ちを素敵に書いてくださいました。http://ameblo.jp/f127/entry-10954956514.html
とっても優しいパステルな絵を描かれる方…。本当にありがとうございました♪

ミュージシャンの方々とも、聴いてくださった方々とも、素敵な交流ができた2日間でした。
マデイラという空間に存在する空気の中で、人と人が音で交流すること、人と人が言葉で交流すること、なんか色々…、「交流する」ということを漠然と考えているところです。それじゃ、また後で…。

感動を表す言葉がまだ見つかりません…。_f0032766_1425010.jpg
Yukoさんがプレゼントしてくださったポストカード♪ フレームを探さなくっちゃ…。
by tomtom2006T | 2011-07-17 14:31 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T