セッション廻り♪

震災後、ライブの中止や延期が相次ぎました。もともとマイペースだし、数は多くないのでそんなに変化はないのですが、「ライヴがない」というだけで気が緩みすぎるので、この一ヶ月間はセッション廻りをしていました。5つも!

今年になってから唄い始めた新曲や、ずっと唄っていなかった曲を練習しました。うまく行ったり、崩壊したり、それでも楽しかった!

3月20日 サテンドール・ボーカルセッション 
kantaku最後のホスト役だったので奮起して行ったものの、震災のショックを引きずっていて、うわの空な歌唱でした。でも、皆と会えて嬉しかった♪

4月3日 ADLIB震災チャリティージャムセッション
ボーカリスト・izauraさん主催のチャリティーセッションでした。ADLIBがぎゅうぎゅうの大盛況。最初から楽しもうとお酒を飲んでしまいました。心的外傷後ストレス障害に陥らないための安全装置全開。「飲んだら唄うな、唄うなら飲むな」の掟をかるがると破る歌唱となりました。楽しかった。そして、ここでも皆と会えて、無事を確認できて、嬉しかった!

4月17日 サテンドール・ボーカルセッション
参加者3人だけ。ChoSabishii…。みんな、参加しましょうよ!人数が少なかった分、7曲も練習できました!儲け♪ 3人のうちの一人は、京都からボランティアで仙台入りしていたプロボーカリストの「まりあさん」が参加!仙台のボーカリストとは一味違うパフォーマンスが観れて楽しかった!彼女は3ヶ月間の予定で通訳のボランティア活動をされるとのことでした。本当に有り難いことです。またお会いしたいです。

4月17日 ごっこセッション
「まりあさん」も誘って、サテンから3人でセッションはしご!震災後初のセッションということで、恐らく40人くらいのミュージシャンが入れ替わり立ち代り。立ち見続出!どこから出現したの?と思う程の人数。初めてお会いする方もいっぱいいらっしゃいました。とくに女性ピアニストが二人も!ギタリストも5-6人いました。誰か、伴奏して欲しいな~♪と思った夜でした。…午前様。賑やかなセッションでした。

4月24日 ADLIBセッション
この日も、ストレス障害を回避する飲酒歌唱。BUT、今回は反省…。反省するということは、「元気になってきた」ということかもしれないので、次回からは「飲んだら唄うな、唄うなら飲むな」を守ろ~!だいたい、お酒をいっぱい飲んじゃうと、筋肉弛緩するんだもの…。

そろそろGW♪
ずっと足の調子がいまいちなので、杖突人間です。(松葉杖は拒否。)
昼間大人しくしていて、杖を突きつつ夜遊び中心。ん? 
GWとはいえ、家の中でさえ、元気よく動き回れないので大人しく充電します。
でも、なにかかにか頑張るッ!
f0032766_1339111.jpg
うちのクレソン、今食べ放題!冬の間ぜんぜん伸びませんでしたが、とうとう伸びてきました。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/15878813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2011-04-27 13:44 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧