人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京で雪…

ヴァレンタインデーから今日にかけて、東京で雪が降りましたね~♪

昔東京に住んでいたときの最大の驚き…、
「雪道で転倒してケガをした人のことがTVニュースになる!」ことでした。

捻挫とか、骨折とか、ケガをした人の人数まで報じられていました。
これには本当に驚いたものでした。
ピンヒールを履いて雪道を歩く女性とか、ツルツル底の革靴で歩く男性とか、
雪道の歩き方を知らない人々の様子がTVニュースでアチコチ映し出されていたものでした。
長靴持っていないんですかー?歩く重心の位置、違うんじゃないですかー?


今回の雪で、死亡者ニ名、ケガ人二百数十名。凄いです。
滅多に降らない大都会の雪。
経験のないことに直面して、人々が大混乱。

雪の日の通勤地獄が思い出されます。
あの狂気に満ちた押し合い圧し合い。しかし電車は動かず…。
あぁ、思い出したくないけれど思い出しちゃいました。
東京の雪の日は、有休取って、おうちの中でぬくぬく過ごした方が得策!
遅延証明取って出勤しても、何も良いことないと思います。
日本人、まじめです。

でも、大混乱を体験する…っていうのもいいのかもしれませんが…。

ところで、今年はギリチョコを3つ買いました♪
でも1つはキャンセル。自分で食することに…♪^^/

Commented by barbara at 2011-02-16 14:12 x
雪で転倒して肩を脱臼しました。以来、調子がよくありません。昔は背中で両手先どうしタッチできましたが、いまはたぶん片側しかできません。
余りは頂戴します。
Commented by tomtom2006T at 2011-02-17 01:19
あ、もう食べちゃいました。ガォ~ッ!
今年は少し奮発して、ゴディバでした♪

チョコ大好きですが、ゴディバが一番ではありません。
お気に入りは「オッジ」です。
それから、GHIRARDELLI。

今冬は九州も雪が降って、本当にびっくりでしたね…。くれぐれも気をつけてください。脱臼、痛そぉ~。
by tomtom2006T | 2011-02-15 23:06 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T