ホッと一息、金柑ジャム♪

1月最後のADLIBライヴが終わり、とてもホッとしました。
応援に来てくださったお友達たち、そしてそのお友達たち、従兄弟たち、本当に力強かったです。ありがとうございました♪

ピアニストmimi-cafeが、出張のため時間までに間に合わず出演できなくなりました。申し訳ありませんでした。でも、神様が助けてくれました!この日は、二人のピアニストが聴きに来てくれましたから、セカンドステージに飛び入りで演奏して頂きました。TakさんにはSkylark!、NaoちゃんにはMy Favorite Things!に混じって頂きました。心底、ありがとう!ありがとう!ありがとう!

それから、「キョウハ、ト~ッテモ、ノ~ンビリ、シマシタ」と言ってくれた中国人のジャッキーさんのコメント、と~っても嬉しかったです!ありがとう!

1月はインフルエンザ感染から始まり、体力と気力が戻るまでにずっとハラハラな日々でしたが、何とか乗り切ることができました。この冬は、もうインフルや風邪などひきたくないので、ホッと一息した翌日に金柑ジャムを作りました~♪ 昨年は金柑酒を作ったのですが、すでにカリン酒を二升作ってあるので、今年はジャムにしてみました。金柑は風邪予防になりますよ!

気持ちにゆとりがあったためか、金柑の種取りも、気長にじっくりやれました。(快挙だ!)

<金柑1kgをざっと茹でて種を取ったところ>
f0032766_220884.jpg

<金柑の種>
f0032766_2202022.jpg
<ジャ~ン、金柑ジャムの出来上がり♪>
f0032766_2203549.jpg


全部で2時間弱掛かりましたが、と~っても充実したクッキングタイムでした♪
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/15439184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2011-02-02 22:08 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧