人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fool On The Hill

今週3つのライブがあり、なんとなく「あ~忙し」でした。
なぜって…、新曲を一度に3曲も!チャレンジしました。なんと無謀な試み!昨晩、3つ目のTsu-sanライブでようやっと形になってきたような感じがしました。新曲の一つ、ビートルズの「The Fool On The Hill」は、毛色の違うレパートリーになりそうです。ゆくゆくは色々なリズムで演奏してみたいです。
キーは今のところ、ビートルズと同じ「D!

ライブ後、立ち飲みしてからラーメン食べてアナログバーへ行き、夜更かししてしまいました。体力、バーチャル若者風~♪ 今日は昼夜逆転ぽいです。うぅ…。

Sarah Vaughanの「The Fool On The Hill」 身体の動きが「美空ひばり」っぽい感じ。



この歌の内容は、不思議です。

来る日も来る日も、ひとりぼっちで丘の上に佇む「愚か者」。
愚かな薄笑いを浮かべ、身動きもせずに丘の上に立ち、太陽が沈むのを眺めている。
そして、こころの目で世界が回っているのを観ている。
誰も彼の存在を認めていないし、彼も人々の声には耳を貸さない。
大声で意見を唱えていても誰にも聞えないし、彼も聞えていないことに気付いていない。
でも「愚か者」は太陽が沈むのを眺めている。
そして、世界が回るのを(世の中の真実を)こころの目で観ている。



こりゃ、いったい、どう説明するのが良いのダロー。

その「愚か者」は、とっても正しいんです、きっと。聖者みたいに…。
by tomtom2006T | 2011-01-23 17:48 | TUNES | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T