レパートリー

昨年の目標の一つは、「ひと月に一曲、レパートリーにする」でした。
ひと月に一曲は、とても厳しい…。やはり、叶いませんでしたが、「Almost」でした。
よく頑張った、自分!

それにしても驚くのは、殆どの曲が、「バラード」だったことです。
ひと頃はボサノヴァに傾倒していた時期もあったのですが(選ぶ曲、選ぶ曲、ジョビンかボサノヴァ/ラテン・アレンジ…)、2010年は「バラード」でした。もちろん、バラード曲でも、ワルツ系にしてみたり、ラップみたいにしてみたり、8ビートだったり、リズムを変えて唄う試みもしました。

今年は意識して、「アップテンポ」に取り組んでみたいと思っているところです。実はこの「アップテンポ」、おっとりな私にとっては、難しいことかもしれません。

2010年、レパートリーに加わった曲たちです。
1月  Summertime 
2月  As Time Goes By 
3月  Some Other Time
4月  I'm Glad There Is You
5月  Skylark
6月  But Beautiful
7月  Prelude To A Kiss
9月  Mr. Summertime (番外編、サーカス!コーラスで唄いました!)
10月  Autumn In New York
11月  When You Wish Upon A Star


このうち、季節ものや諸事情により1~2回くらいしかライブで唄えなかった曲もあります。そんな曲は、今年も引き続きチャレンジ!唄い続けて行きたいです。

2011年1月は、3曲の新曲に取り組んでいまーす!
(インフルエンザの反動なりけり…?)

また、やるべきか、やらざるべきか…?あることを(教本片手に)自分なりに学習してみたいと思っています。(不言実行。)昨年は「自分壊し」にチャレンジしましたから、あまり好きではない(得意ではない)ことにチャレンジするのも、結果的には良いことなのかもしれません…。

頑張るッ♪


[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/15351573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2011-01-17 23:39 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧