雪に、ひばり・・・

今日の仙台、朝から雪が降っていました。こういうのを、「なごり雪」というのでしょうか・・・。

それでも、早朝、今年初!の「ひばり」の囀りが聞えました。絶対、ひばり!
雪にひばり・・・、不思議。 冬のなごりと、春の象徴。

春が訪れると、広瀬川の向こうの亀岡山から、ひばりや鶯が自宅の裏の竹藪にやってきます。毎年毎年、同じ小鳥たちがやってくるように思えます。「聴いて聴いて~ッ」と言わんばかりに囀ります。その囀りを聴くと、「楽しそうだなぁ・・・。あんな風に楽しそうに唄いたいなぁ・・・。」といつもいつも感じます。だって、その囀りは、私の心をハッピーにしてくれるのだもの。

「楽しそうに唄う」を英語で何と言うかというと、なんと、「Sing like a bird」なのです・・・。納得でしょ?

実は今日、サーカスのコンサートに行ってきました。コーラスっていいなぁ・・・。本当に、惚れ惚れする歌声でした。とくに、次男嫁・原順子さんの歌声は圧巻です。世界に平和を呼ぶ声・・・のように思えてしまいます。一緒に行ったお友達が、「身体の中からスポ~ンと気持ちよく声が出て、身体の中に何も残ってないって感じね。」とノタマイマシタ。まさに・・・。長女・叶正子さんの歌声は、もちろんサーカスの顔!長男・次男も声質が揃っていて、4人の声(囀り)が合わさると素晴らしいのです。本当に幸せな気分になってしまいました。

TomTomも、聴いてくれている人がハッピ~な気分になれるような歌を唄いたいと、切に思います。

精進あるのみ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/1523871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2006-03-31 00:31 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧