タッキーサマーコンサート2010♪

レポートしてしまいましょー。

先週末、「タッキーサマーコンサート2010」を観に行きました。@横浜アリーナ!

友達が、タッキー・フリークでっす。デビュー前からのファンだそうでっす。金魚の糞で連れてってもらいました~。
お盆だったので迷いましたが、「今だ!」と思って、行ってしまいました。
その「楽しみ方」、充分に理解&堪能!
社会勉強!

<横浜アリーナは、サザンオールスターズのカウントダウンコンサート(だったかなー?)以来でした。だいぶ昔の話です…。>


あぁいう楽しみ方、素敵です。会場のみんな、本当に楽しんでいました。
コンサートというよりは、ザッツ・エンターテイメント!
「ファン」とは本当に本当に有り難いものだと、一番分っているのはタッキーかもしれません。(もし分っていなかったら廃れるでしょー。)

アリーナ席には、大袈裟に言えば縦横無尽に花道?が作られ、数メートル先までタッキーが来ます。汗が吹き飛んでいるのも見えました。(タッキーの汗は「透明な汗?」と言うらしい…。)てっぺんの席のファンのためには、人力トロッコで廻るし、凄い!でしたッ。そして、その様々な演出には、ファンでなくても楽しめました。

ペンライト、うちわ、タオル、Tシャツ等など、参加グッツも様々…。
私はペンライトを「借りて」振っていました~♪
振り付けや歌詞も暗記しているファンは、凄いな~。
そして、ジャニーズJr.とか、Jr.を卒業してユニットを組んでいるメンバーとか、しかと観察しちゃいました。容姿よりも、ダンスで差が付くような印象…。身体のラインや、動きが良いと遠くからでもグッドです。

そして掛け声!一曲終った瞬間「しじま」に、「タッキ~ィ!」と叫ぶのがコツ!

ちなみにファンの皆は、大阪⇒名古屋⇒横浜と、ずっとコンサートを「追っ掛け」しているという事実にも感動してしまいました。
こんなブログもありました…。グローバル? ⇒ http://takki.us/


ファンでなくても楽しめるコンサートって凄くないですかッ?

キンキ・キッズや、SMAPとかも、きっと楽しいに違いない…♪(ファンでなくても。)
BUT、チケットを取るのは至難の業らしいです。


そういえば私は、昔「ピンクレディー」のコンサートにも行ったことがあります。(古!) あの時も二人のエネルギーに感動したな~。そういえば、東京に住んでいる時、マドンナやマイケル・ジャクソンにプリンス、ローリングストーンズも観に行きました。(古!)

私って、無差別ミーハーかも…? 次は何だろー?



残暑厳しいけれど、私の今年の夏、終りつつあります…。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/14427605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2010-08-19 22:52 x
ぼくも Pink Lady は生で見ました。近くの遊園地での公演でした。すでに売れてたと思いますが、こまめな営業活動だったようです。最初に見に行った芸能人はピンキラだと思います。何かのTV番組の公開放送で三田明もいました。三田明は興味がありませんでしたが、握手してくれました。
Commented by tomtom2006T at 2010-08-20 13:36
Oh~、ピンキラ!?ごぼう…? 
ピンキーとキラーズ!だいぶ古いです…。
芸能人との握手は、情景とか感触とか記憶に残りやすいですね。
三田明ですか~。

私は通りとか普通の場所で芸能人を見つけるのが得意です。
上智大学キャンパスでスッピンの西田ひかるを見たことがあります。超かわゆかったです。なんの自慢にもなりませんが…。
by tomtom2006T | 2010-08-19 17:19 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧