墓マイラー

お盆なので、お墓の話題が尽きません…。

今日TVワイドショーで、「墓マイラー」という人のことが紹介されていました。HOW-TO本まで出ているようです。

歴史上の人物、あるいは著名人のお墓をお参りして歩くことを趣味?とする人のことを、
墓マイラー」というそうです。一箇所だけではなく、関連付けて何箇所も廻るみたいです。

いろいろなこと、考えますねー。

自分が興味のある歴史上の人物や有名人が眠るお墓へゆき、その人物を供養し、魂と対話すると、その人の時代にタイムスリップしたような気持ちになるらしい…です。


そういえば、私はプレスリーのお墓に行ったことがあります。そういうアイドルだった人のお墓は、観光地と化しています。メンフィスだったかな~?
ジョン・F・ケネディーのお墓にも行った記憶が…。アーリントン墓地。

あ、そういえば、ダイアナ妃のお墓だったら、行ってみたいです♪

私は、でも、親戚縁者のお墓参りをするので精いっぱいなので、しばらくお預けです。

「墓マイラー」ならぬ、「墓マイッタ」 ん…?


かーなり面白そうです♪ ⇒ http://kajipon.sakura.ne.jp/haka/haka-con.htm
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/14409928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2010-08-16 22:53 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧