仙台七夕♪

毎年、少しだけ見物するようにしています。

今年は、週末という日取りの良さと晴天に恵まれ、物凄い人出だったみたいです…。

真っ直ぐ歩けないかも…と思いつつ行ってみましたが、それ程でもありませんでした。

七夕飾りには、やっぱり「光と風」が必要かなー。アーケードの中の七夕飾りには「仕草」が感じられないので、若干つまりません。光も届かなければ風もなく、高湿…。

今年は「一番町商店街」から藤崎まで歩きました。「一番町商店街」は唯一アーケードのない通り…。吹流しが風に揺られて、とてもキレイでした~。
子供の頃、揺れ動く飾りの中に入って、上を見上げるのが好きでした…。

淡い色合いの吹流しが、とても気に入りました。何年も続いたプラスティックな印象が失せていたのでほっとしながら見物できた感じがします♪

藤崎デパートの「100万人の笑顔」という作品は、アイディアが良かった!
f0032766_200944.jpg
f0032766_2002352.jpg
この模様、藤崎デパートの社員の顔が全員分プリントされているらしいです…。
f0032766_2004612.jpg
f0032766_20133.jpg
f0032766_2012026.jpg
f0032766_2014411.jpg
f0032766_20231.jpg
石を売っているお店のショウウィンドウ♪ なかなかキレイ…。
f0032766_2022299.jpg


七夕が終ると、さぁ、お盆です♪

まだまだ忙しい気分が終りませーん。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/14365034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2010-08-09 20:11 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧