にわか豪雨

」をカメラでとらえるのは、「誰でも写せるデジカメ」では難しいのですが、
昨日(26日)の雨は想像を絶するスコールだったので、撮れました! (雷、不可。)
露出もシャッター速度も関係なし、全自動♪  若干にんまり。

ちなみに、黒澤明監督は、雨を撮影すために、水に「」(だったかなー?)を混ぜて放水して撮影したそうです。 
(私の記憶が正しければ…。確か「七人の侍」で。)
f0032766_22434422.jpg
f0032766_2244422.jpg
f0032766_22442050.jpg
f0032766_22443946.jpg


スコールは、ちょうどお買い物から帰宅してからだったので、セーフでした♪

仙台駅前が冠水したらしい…。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/14280445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2010-07-28 09:06 x
大雨は熱帯とか暑い地方のもので仙台には似つかわしくないような気がしますが、大雨はおおいのでしょうか。お見舞い申し上げます。
Commented by tomtom2006T at 2010-07-29 11:52
今回のにわか豪雨は、本当に久しぶりです。子供の頃の記憶(雷が怖くて、お母さんにオンブしてもらっていた記憶)がもどってきたので、それくらい久しぶりかもしれません。

でも、家裏は、ジャングルのように草木が伸び放題で異常でっす。今年は変です…。
Commented by barbara at 2010-07-29 21:10 x
北海道も大雨らしいですね。異常ですね。
by tomtom2006T | 2010-07-27 22:52 | DIARY | Trackback | Comments(3)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧