いいお天気~♪

6月に入って、とうとう天候が安定した感じ?
緑ふさふさ、一番短いけれど、梅雨前の気持ちのよい季節です。

5月末に大阪・神戸に行ってきました。ちょうど今日の仙台のようなお天気でした。

昨秋観足りなかった「異人館めぐり」をもう一度してみましたー。
山手の一番高いところにある「うろこの家」とか…。
なにやら、うろこの家の隣にある「山手八番館」というところに、「座ると幸せになれる椅子」というのがあって、2時間半待ちの長蛇の列でした。さすが、観光地だなーと思った次第です。

山手から見下ろす神戸の街は本当に素敵です。大震災の傷跡は未だ未だ何処か見えないところに残っているのでしょうけれど、よくここまで復興してくれたのだなーと感慨深いものがあります…。
f0032766_14585512.jpg
f0032766_14264674.jpg
f0032766_1427812.jpg
f0032766_14275585.jpg

f0032766_14355576.jpg


f0032766_1424581.jpg
f0032766_14251960.jpg
f0032766_14254462.jpg
f0032766_14262049.jpg


3日間で400枚以上も写真を撮ってしまいました…。
いつも、ばちばち、ぱしゃぱしゃ撮っちゃいます。

友人のライブも聴きに行けたしお話もできたし、超有意義なジャズクリニックも受けられたし、久しぶりに叔父叔母や従兄弟家族と楽しい食事をして酒造「白雪」の美味しいビールや濁り酒も飲めたし、全く充実した大阪旅行でした…♪
f0032766_14574315.jpg
 逆瀬川にある「BackStage」というお店の素敵な壁…↑
f0032766_1594683.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/13910715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2010-06-07 15:00 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧