新・ボーカルセッション!

私がまだまだ掛けだしの頃からDuoで一緒に演奏していた菅野拓也くんが、「ボーカルセッション」を立ち上げました♪ 場所はサテンドール2000(立町)。開催は月イチの日曜日です。

そして、他のホストメンバーは、なぜか所縁のミュージシャンばかり。
2007年後半にツインギター・プロジェクトで一緒に演奏していた鈴木ジローさん。そしてベーシストはなんと数年前に国分寺T'sで知り合い、仙台にUターンしてきた伊藤ジンさん。
数年前、少なくとも2007年にツインギタープロジェクトを始めたとき、今年になってこのメンバーでこんなことが始まるなんて想像もしていませんでした。面白そーです♪

ツインギターで唄うのは、うまく行けばとても気持ちが良いです。分厚い音層になるし、音色が違うのでカラフルになります。ボーカリストの皆さんにも体験して頂きたい組み合わせだと思うので、ぜひ奮って参加して頂きたいなーと思っています。初回は行けませんでしたが、今月は遊びに行ってみようと思います。Let's GO!

ちなみに、お友達のボーカリストが2年前に立ち上げた「仙台初」のボーカルセッション(オープンマイク)@リラクシンは、大盛況です。多種多様な歌い手さんが集っているようです。

サテンドールでは、ホストバンドがピアノトリオではなく、ツインギター&ベースなので、かなり趣が異なります。もちろん、楽器奏者も参加できるようです。どんなボーカルセッションとして展開して行くのか楽しみで~す。

5月23日(日)  サテンドール2000  ボーカルセッション (16:00~19:00)
ホストプレーヤー: 菅野拓也(G)、鈴木次郎(G)、伊藤ジン(B)
参加費:1,500円(1ドリンク付)  TEL: 022-225-1743
http://satindoll2000.com/info.html
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/13763001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2010-05-21 00:27 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧