いよいよGW! Skylark!

GWは、「お片付け」と決めました。

でも、「お片付け」は3時間もしないうちに、今日は疲れちゃいました。まず最初に、納戸と化した部屋から始めたのですが、捨てられなかったキレイな箱とか缶とかが山程ありました。こんなものがこんなところに!?と驚き&ため息をつきつつ、色々なものを持って立ち上がって移動させたり、又座り…、箱を手とか足で解体する…みたいな作業をしたのでダウン…。あぁ、捨てたい、捨てられない…。「持たない暮らし」は何処へ……。
でも大きなゴミ袋を一つ、まとめました。収穫♪

「お片付け」で消耗してしまったので、しばらくボ~っとしてからボイトレをしました。4月のライブも終了したので、気分も開放されて、新曲に取り掛かりました。で、(疲れているにもかかわらず、)譜面も作っちゃいました。

SKYLARK♪ 5月に練習するには、持って来いの曲! 
ひばりの囀りがちらほら聴こえるので、淡く澄んだ青い空を思い描いて唄いたい…。

キーは「A」。 最近、♯系が多いです。嫌われるでしょっかー。

この曲では「低い声」には注目せず、一番高い音に照準を合わせてみました。とてもロマンティックなメロディー。うっとりしてしまいます。いつも譜面を書いて初めて気づいたりするのですが、この曲はサビあたりから激しく転調しています。でもそんな風には感じさせない不思議な旋律。いえ、不思議な訳は転調のせい…?私はそういうメロディが、どうも無意識に大好きみたいです。転調していると感じさせない曲は、いつも名曲です♪

BUT、しかし、けれども、唄うにはかなりの難曲っぽい…。

大丈夫かしら…。

がんばるッ♪

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/13571583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2010-04-30 00:05 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧