人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランク・シナトラの切手

フランク・シナトラの切手_f0032766_21335147.jpg
私の父と母の古い友人で、ロスに住んでいる方から葉書が届きました。なんとシナトラの切手が貼られてあって、嬉しかった!

これは、「シナトラを忘れるな!」ということじゃないかと思っちゃいました。
シナトラの「語る歌」。

尊敬するジャズミュージシャンの方が以前教えてくださいました。
アメリカ国内におけるシナトラについての講評です。

「フランク・シナトラは、いわゆるインプロバイザーではないのでジャズシンガーではないかもしれない。しかし誰よりも<語る>という、その歌い口は、リズムという面においても、正にジャズシンガーのものである。」

今年の私の課題、かなり盛り沢山です。


※歌手の切手といえば、日本では国民的歌手、「美空ひばり」「石原裕次郎」の切手が発行されていたと思います。アメリカでは、シナトラの他に、(見たことがないですが)プレスリーなんかも発行されているのでしょうか…?
Commented by barbara at 2010-02-19 01:36 x
あります
www.sites.si.edu/images/exhibits/Art%20of%20the%20Stamp/images/Elvis_jpg.jpg
おまけ(顔のもあったのですが探せません。これは今年1月発行です)
blog.limewire.com/wp-content/uploads/2010/01/David-Bowie-stamp.jpg
Commented by tomtom2006T at 2010-02-20 13:01
うわぁ、やはり国民的歌手ですねー。
確か、ブレンダ・リーのも見たことあるような気がするのですが、
探せませんでした。

日記の方に、写真を貼り付けてみたいと思います。
ありがとうございます!
Commented by barbara at 2010-02-20 18:20 x
いろいろあります。
www.nmaie-newservice.com/v2i4/full-size/v2i4-bailey-stamp-full.jpg
www.larrywayneclark.com/images/billiestampsmall.jpg
www.j-notes.com/myimages/ella_postage_stamp.jpg
www.wmscnet.com/3096-99paneof20.jpg
リスト
en.wikipedia.org/wiki/List_of_people_on_stamps_of_the_United_States
by tomtom2006T | 2010-02-18 21:40 | DIARY | Trackback | Comments(3)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T