人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホ~ッと一息

今日、雪が降りました。
で、今日はタイミング良くタイヤを交換できたの良かったです。何か色々な冬支度が始まっています。何となく着々と…。

今年は、12月15日のSimon’s Barライヴが唄い納めでした。Simon’sの店内がいつもよりずっと空気が澄んでいて、何かほっくりするライヴになりました。スタンディングなお客様たちが、そっと気持ちを馳せて聴いてくださっているような感じが伝わってきました。よかったです。空気が澄んでいると、気持ちよく唄えます。

そういえば、「僕、人間空気清浄機なんす。」と店長のキムラくんが胸を叩いていました。…おっもしろいですね~。

セットリストです。 名付けて「ヒアルロンサン・ライヴ!」
Simon’s Bar Live, Dec. 15, 2009
T. Saito & M. Saito
<1st>
Santa Claus Is Coming To Town 
  (みんな良い子にしてるかなー?!サンタがやって来るよー!)
So Nice (ホントにソー・ナイスな曲です。)
Tea For Two
Black Coffee (今回は超ブブブブブルージーに…。)
Smile (新たな挑戦!メロディーなしで語りました。新境地…。)
Have Yourself A Merry Little Christmas (ワルツで…。)

<2nd>
My Romance (切ないです…。)
I Remember You (いつもの4ビートからボサに変えて…。)
Body And Soul (燃え尽きていた曲ですが、身も心も今年の締めくくりに。)
Route 66! (Mikiさんのイントロが、面白いのです。)
My Favorite Things (クリスマスソングの一つとして数えられているのです。お気に入りのものを唱えて、クリスマスにゲットしましょう!)
The Christmas Song (クリスマスソングの王様。いつも三連バラードで演奏していましたが、今年はジャズスローに挑戦!)
※後にも先にもクリスマスソングのレパートリーはWhite Christmasを入れて4曲だけです。来年こそ、新曲を仕込もうと思います。毎年アッという間に12月になるので、いつも手遅れでした。頑張るッ。

今年のライヴが全て終って、すっご~くホッとしました。いつもならば、クリスマス前後までライヴで唄っていたりしましたから…。時間がいっぱいあったはずの2009年でしたが、歌に関してはスランプに突入したりナンダリで、時間が飛ぶように過ぎました。カラダ大改造計画も、ゆっくり実行中です。でも今は、「声帯よ、しばし休養したまえ…」という気分です。

という訳で、今日は若干元気が余っていたので、リビングの窓拭きまでしてしまいました。
リビングの窓拭きをするのは、なんと3-4年ぶりデッス。(マジッすか?!てな感じです。)カーテンも丸ごと洗ってみたいです…。アレもコレもソレも…と、パニックにならないように気をつけナイトいけません。

何かとりとめのないお喋りになっちゃってますが、とりあえず、ホ~ッと一息ついているところです。

年末にかけて、忘年会やお食事会や、友人知人のライヴやお歌いセッションとかに行く予定です。あ、それから合コンも計画中なンダンダンダ!二拍三連…。

忙しそうに聞えるかも? でも、とりあえず、ゆるユルしてます。しあわせだな~。
ホ~ッと一息_f0032766_23571922.gif

by tomtom2006T | 2009-12-17 23:58 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T