人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うつ?」と思ったら、

体温を測りなさい…というタイトルの本を、本屋さんで見つけたので、思わず買ってしまいました。

今や現代病となってしまった「うつ病」。なにやら、体温と関係あるらしいです。

まだ全部読んでいませんが、体温が下がると白血球数が落ち、免疫力も低下するとか。
ストレスが大きいときも、体温が下がるそうです。
ストレスが万病のもと…と言われる所以です。

別な言い方をすれば、身体を温めると、免疫力が強化される…。
これは、インフルエンザ対策にもなりそう…。
「うつ?」と思ったら、_f0032766_23445880.jpg

今日、室温が24度もあるのに、(若干暖めすぎ!) ぶるぶる寒気がしたので
体温を測ったら、36.1度しかありませんでした。何度測っても…。
うーむ、私、怪しいかも…。
気をつけナイト…。

で、その本が面白いので、アマゾンで別な本も買ってしまいました。

「うつ」は、食べ物が原因だった!  …という本です。

なんだか、面白そうです。
by tomtom2006T | 2009-12-05 23:40 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T