テディベア

ワタクシ、テディベアが大好きです。 
連れてって」と言っているようなテディベアを見つけたときだけ、どうしてもゲットしちゃいます。

10月の大阪旅行をしたとき、北野・異人館を見物しました。ニ世代の団体ゆえ、時間と体力に限りがあったため、「風見鶏の館」と「萌黄の館」だけ皆で見物しました。ボランティアのお爺ちゃんが色々と説明してくれました。
f0032766_2315095.jpg


しかし、誰も興味を示さなかった場所に、私は行きたかった!
アメリカンテディベアミュージアム!」
名前だけは、かなり良い響き…。一人で行ってみました。
http://www.geocities.jp/fkxxq576/
テディベアが何故「テディベア」なのかを、初めてテディベアの歴史を知りました。

そこは、古い異人館を利用したミュージアムだったけれど、陳列物は雑多な印象。館長さんは70歳前後の女性で、どうやらグレゴリー・ペッグのファンみたいでした。ものすご~いドラ声でした。♪
写真撮ってッ」と言っていたテディベアをパチリ。でも、テディベアよりヒットしたのが、その館に住んでいた人が使っていたらしい圧力釜とオーヴン。圧力釜は爆発したら怖そうな圧力釜でした。オーヴンは私の家に昔あったものとソックリでした。埃が被りっ放し…。時の流れを感じました。
異人館もメンテナンスが良くないと、朽ちてゆくだけかもしれません。
f0032766_22383486.jpg
f0032766_22385784.jpg
無造作に置かれていた圧力釜とオーヴンです。
f0032766_22391582.jpg

そういえば今回の旅行では、テディベアではなくて、奈良限定の「鹿の角付き」&「せんべい持ち」スヌーピーを買っちゃいました。「連れてって」と言っているような気がしましたから…。皆に見せたーい!(でも写真ないデス。)
f0032766_22433647.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/12322544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2009-11-15 22:43 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧