定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台 「写真展」

今日(11日)、街に出ました。
電力ビル前のバス停で、待ち時間が4分くらいあったので、バス停前の「グリーンプラザ」で開催されているジャズフェスの「写真展」を覗いてみることにしました。
http://www.tohoku-epco.co.jp/fureai/event/oasis.html#01

いやぁー、気絶しそうでした!
目を疑いましたー。 びっくり! ビックリ! Bikkuri! 
「自分の姿」がソコにありました。
自分!が飾られているではないですかーッ!
後ろ姿で良かった…、心底! 
小指が、心持ち立っています。(骨折した小指です。力が入りにくいです。)
構図といい、光加減といい、すごく良いのです。気に入ってしまいました…。
撮影したのはプロの方でしょうか…?
タイトルも撮影者の名前も付いていないのに、やけにサイズがデカイです!
(他の写真は、「美しいドラマー」とか、「熱唱」とか「天使の歌声」とかタイトルが付いていて
撮影者の名前が記されているのに、サイズ半分です。)

それにしても、私のハナは低いです。高嶺のハナに憧れます…。
で、グラス着用。

グリーンプラザのスタッフの方に、誰が撮影したのか尋ねてみましたが、不明でした。ジャズフェス実行委員会の方に確認してみて連絡してもらえることになりました。できれば、このパネル欲しいでーす。くださーい!

となりのパネルに飾られていたトランペッターの写真も良いです。後ろ姿です。指が動いています。そしてトランペットに色々なものが映っています。これもアングルが良いワー!

では、去年のジャズフェスの思い出を貼り付けてみます…。

皆さん、今年も応援しに来てやってくださいまし!頑張るぅ!

9月13日(日)
場所: 「定禅寺通り・せんだいメディアテーク」
時間: 14:20~15:00

Original Stitches 
With  佐藤雄志 (P) 、高橋進(Drs)、岩谷真(B)
f0032766_1957497.jpg
f0032766_19565245.jpg
f0032766_19581179.jpg


撮ってくださった方に感謝…。

(今年は、腕時計を外そうっと…。)
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/11913939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2009-09-11 23:19 x
衣装にも気合が入っているような・・・
以前のはたしか真後ろからでタンクトップだった気がします。
次は正面からのショットを期待しています。
Commented by barbara at 2009-09-12 15:31 x
仙台ジャズフェスが開幕 マイク消毒でインフル対策
配信元:産経新聞
2009/09/12 13:11更新
 杜の都、仙台の随所にステージが設けられ、ジャズやポップスなどさまざまなジャンルの曲の生演奏が繰り広げられる祭典「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が12日、開幕した。期間中、約70万人が訪れる見通し。
 開催19回目の今年は全国から史上最多の721グループが参加予定。地元経済の冷え込みが響いて協賛金は昨年より3割少なく、実行委員会は募金活動をしたほか、新型インフルエンザ対策で使用するマイクのアルコール消毒にも力を入れたという。

共同通信
www.47news.jp/CN/200909/CN2009091201000335.html
Commented by barbara at 2009-09-13 22:09 x
映像
www3.nhk.or.jp/news/k10015461661000.html
Commented by TomTom at 2009-09-15 01:06 x
口角泡を吹き飛ばして?唄うため、消毒しナイト!なんでしょうねー、きっと。

ネット上での映像のニュースって、あるのですねー。私って遅れてまーす。(ネットセミナーとかがあるのは知っていましたが…。)

今年のジャズフェスもとうとう終わりました。秋が始まります。
燃え尽きております。
あとで、レポートしたいと思いまーす!
Commented by TomTom at 2009-09-18 11:41 x
う~む、残念!

実行委員会のスタッフの方にお聞きしたところ、スタッフカメラマンもボランティアで活動していて、スタッフも毎年入れ替わるため、誰が撮影したかは確認不可能であるとのことでした。

そして、パネルはそのまま保管することになっていて、差し上げられないと言われました。

携帯で撮ってきたこの写真が、貴重な思い出の一こまになりました。
Commented by 光代 at 2009-10-17 18:43 x
素敵な写真ですね〜!
とても良い!
そんな四角四面な事言わずに くれたら良いのにね〜。
CD のジャケットにもできそうですよね。
Commented by tomtom2006T at 2009-10-18 15:24
ハイ、欲しかったです、とても。

それにしても、後ろ姿でホントーに良かったです。

CDのジャケット・・・・・・・・・・!?!
by tomtom2006T | 2009-09-11 20:03 | DIARY | Trackback | Comments(7)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧