昼花火

歴史的政権交代、そして台風…。

こんな時に、「昼花火」だなんて、良いんでしょうかー?

私の友達が一週間前に言っていました。
「政権交代に備えて、霞ヶ関は民主党に合わせて官僚の人事異動をしたんですってよー」と。
ホントの話?!と私は反応したけれど、とうとう本当に政権交代!
どんなに自民党が腐敗?してようと、政権が変わることは一度もなかった。自民党の保有する蓄積された情報量というのは凄いらしい…。

鳩山氏は晴れ晴れとした表情だけれど、きっとこれからの波乱万丈を覚悟しているに違いありません。百年に一度の金融危機&大不況、そして初めての政権交代、乗り切れるのだろうか…。ひとごとのように聞えるかもしれないけれど、今後の動き、興味津々。TVに映る政治家の顔の表情の移り変わりを観察するの、面白いです。病気にならないよう、精神が破裂しないよう、祈りたい…。

という訳で、大曲花火大会での「昼花火」ですが…、初めての体験でした。
かわいい花火でした。煙を楽しみました。
f0032766_164348.jpg
f0032766_17134.jpg


今夜偶然、NHK・BSで大曲花火大会の再放送をやっていました。最後の30分間だけ観ることができましたが、やっぱり美しかった…。
部屋を真っ暗にして観ました。

火薬の芸術、 命懸けの美しさ…。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/11844997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2009-09-01 01:14 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧