リフォーム!

今月中旬から(正確には仙台ZAライヴの翌々日)、キッチンと居間のリフォームに取り掛かりました。部屋をカラッポにする作業に何日もかかり、パニックになりそうでしたー。捨てるもの、捨てられないもの、その選別がナント難しいこと!元来、捨てられない性分なので…。ガラクタのようなモノを別の部屋に移す移す移す…。
でも、キレイになったキッチンと居間に、そのモノたちを再び戻すとき、もう一度パニックになりそー。もっと時間が掛かりそう…。「行きはヨイヨイ、帰りはコワイ。」
モノを減らしたーい!
(モノ減らし10年計画決行!いや、できれば5年で!)
(同じ場所で、家を建て替えするとなったら、これはもうパニックどころか失神必至。よって不可。)

工事を早く終らせるために、大工さんが4-5人来ていましたが、結局作業は若干遅れて、明日完了予定。それでも部品が入らなくて保留になる作業アリ。

約二週間、キャンプのような食事をしました。サバイバル・食生活!
その間、夜遊びは一回だけ。土曜日にライヴを2つ、はしごしましたー。
私が最も苦手とする早起き…、毎日6時半起床。
一日中なんやかんや片付け&掃除&よって毎日疲労困憊。

そんな訳で、唄う気力がダウンしてました。
でも、リフォームが終ったら、パワー全開したいです。

<宣誓>
キッチンがキレイになったので、もっとお料理をするッ!
居間がキレイになったので、モノを置かない!
全体的にモノを減らすッ!「カラッポ」くらいにしたい!


が、出来るでしょーかッ?!
一抹の不安が…。


f0032766_0163589.jpg
うちのビクターくんと、今年最後の紫陽花
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/11614820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akiko at 2009-07-28 11:20 x
おすすめの本あります。
「持たない暮らし」 読んでかなり捨てました。
Commented by tomtom2006T at 2009-07-28 21:46
読んでみます!参考になりそう…。ありがとうね。
意を決して、「減らす・増やさない」にチャレンジ。

キレイになったお部屋に、モノを戻すことに躊躇中…。
だが、他の部屋はモノ置き状態…。う~。
by tomtom2006T | 2009-07-28 00:12 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧