皆既日食

日本列島、天体ショー。とりあえず、無事に終了しました。

今日の仙台、朝から霧雨、ときに小雨…。
部分日食を見ることはできませんでした。

次の皆既日食は26年後ですって。 元気に生きていれば、OO才だわ~。


昨晩の会話…、

「46年ぶりって、一生に一回見れるか見れないかですよねー。」


うーむ、熟考。でも、うまく行けば、三回くらいOKだわ~。
(お天気とか、記憶できるか否かは別として…。)

「日食ハンター」なる種族もいるらしいから、見たいと思えば世界中追いかければ良いのですね…。

どんなことでも、見たいもの・やりたいことを実現させるためには、待っていてはいけません。
攻めなくちゃ…。
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/11576700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barbara at 2009-07-23 17:46 x
宇宙から見ると
sankei.jp.msn.com/science/science/090722/scn0907222132021-n1.htm
Commented by TomTom at 2009-07-24 23:01 x
ふわぁ~、ひまわりの世界!
by tomtom2006T | 2009-07-22 15:11 | DIARY | Trackback | Comments(2)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧