なんでも浅漬け!

「浅漬けの素」を使って色々なものを浅漬けしてみているのですが、最近のヒットは「ゴーヤ」と「ズッキーニ」です。

ズッキーニ」は、キュウリよりも美味しいですよー。茄子とキュウリを足してニで割った感じ。2つの良いところが出ています。

ゴーヤ」は、シャキシャキ&ムニュムニュ感がとても不思議な食感。もちろん独特の苦味もそのままなので、個性的な味になり美味しいです。浅漬けだけれど、味が染み込んだ2日目くらいが良い!と思います。ゴーヤを食べると、元気になれるような気がしたりします。なぜだろー?

ところで今日は、第二ラウンドの梅干しを漬けました。
(今年はなんと全部で5キロくらい漬けました。自分を褒める!)
そういえば、若干塩味が足りなかった浅漬けに梅干しの赤シソを混ぜて食べるとキリリとします。

お試しあれー!
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/11551869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2009-07-18 23:38 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧