作詞に没頭…。

「昔、私はシンガーソングライターを目指していた。」

な~んちゃって、ホントの話でっす。  少女の夢!

「紫色の恋」とかいう歌を作って、NHKのかつての長寿番組「あなたのメロディ」にも出演したこともある!ホントの話です。中尾ミエさんが唄ってくださいました。

エスカレートして音源をレコード会社に持ち込んだものの、撃沈されて帰仙。
「ユーミンみたいだね。」…とか言われて、完結。 
「今は昔」ですが…。

最近はネットで音源を披露したり、インディーズなるものの流通機構があったり、世の中変わるものです。ロウテクTomTom、ついて行けませーん。

で、何かといいますと…。
昨日と今日、何十年ぶりかで、作詞に取り組んでみました。
止められなくなっちゃって、時間を忘れて没頭。
(空腹感や冷えや湿気も気にならないのです、不思議と…。)

もともと、メロディが先にできて、後から歌詞をつけるタイプでした。
メロディに当てはまる言葉をみつけてストーリーを創るのが、面白いのです。
これを英語で出来たらいいのだけれど…。
いつかやります。時間の問題…。

それにしても、「出だし」は我ながら平凡だ!

    わたしは夢の中で…  lalala lalala la-la------

いつか公開できるかもですよー。
世紀のオリジナルとなるか?!
乞うご期待!
[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/11284942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomtom2006T at 2009-07-01 14:21
うーむ…。
バンドで唄ってみタラバガニ、シャンソンみたいだ、秋元順子みたいだって言われました。ギャ~ン!
封印することにしまーす。(せっかく作詞したのになー。)

皆が言いました。「英語でできないの?」って。

ふ~。

英詩ができるまで、ながーい道のりでゴザイマス。
できあがるかどうかも、ワカリマセヌ…。
by tomtom2006T | 2009-06-11 21:39 | DIARY | Trackback | Comments(1)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧