香る薔薇

つい先日、仙台駅東口の方にあるお花屋さんの前を通ったとき、ふっと目に留まった薔薇の鉢植え…。私は接近可能な薔薇の花を見ると、なぜか習慣のように香りをチェックします。99.9%の確率で、香ることはないのだけれど…。

けれども、なんと!その薔薇は、とても優しい香りを放っていました。
「連れてって」と香っていました~。(なぜか、ぬいぐるみを見初めるときと似ていました~。)

即、購入。 「イントゥリーグ」という花名です。

「花が咲いたら、すぐに切った方がいいですよ。実をつける方に栄養がいくので…」とお花屋さんにアドバイスを受け、ルンルン気分で持ち帰りました。大きな鉢植えです。そのうちお庭に植え替えるつもり…。(どうやって…?)
数日間で、もう10個以上のお花を切りました。グラスやお皿やボウルに生けています。
ほのかな、心地よい香りです。

さぁ、今月から全開で唄いますよー、「薔薇に降る雨 (Double Rainbow)」。
皆に聴いて欲しい、世にも美しいメロディーです。

Listen, the rain is falling on the roses.
The fragrance drifts across the garden……,
   like the scent of some forgotten melody…….♪♪♪
f0032766_2328635.jpg
f0032766_23321559.jpg


f0032766_2328526.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/11024030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2009-05-09 23:33 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧