2009年1月31日(土)

今日は一日中、「みぞれ」でした。雪!

シャリシャリ、シャリシャリ、ず~っと音を立てて降っていました。
重い雪です。

窓にみぞれの粒が当たると、カリカリ、カリカリ、ピチピチ、ピチピチ…。
風も強かった寒~い一日。

午前中に、雪かきに挑戦!
水混じりの雪=みぞれなので、濡れないように左手に傘、右手にシャベル。
つまり右手と両足を使ってのフル回転。だめ、雪が重すぎ…。
それでも、門までは道筋をつけました。

夕刊を配達してくれたオジサンの足跡、デカイっす。足跡を消そうと、再び雪かきに挑戦しましたが、雪が重すぎて、手も足も出ませんでした。筋力なし…。うぅ。
(きっと明日は筋肉痛。 …どうせ、溶けるさッ。)

この雪で、今日のスケジュール大幅変更。ボイトレもサボタージュ。
家の中で、シコシコ、ぬくぬく、過ごしましたの巻…。

みぞれの粒の落ちる速度が遅い…という感じが写真に写っていますよ。
ストロボ撮影みたいな感じです。見えるでしょうか…?
f0032766_19222174.jpg

新聞屋さんの大きな足跡…。深さは5センチくらい。シャーベットの雪が5センチは、辛いですよ…。
f0032766_19224057.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mochan2006.exblog.jp/tb/10252739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomtom2006T | 2009-01-31 19:28 | DIARY | Trackback | Comments(0)

ジャズ・マドンナ<十萌子>の、徒然なるままに・・・。


by tomtom2006T
プロフィールを見る
画像一覧